« 小さな気遣い | トップページ | 自分に何ができるか2 »

2006年3月23日 (木)

自分に何ができるか

王ジャパン優勝の一連の報道を見ていて、

イチロー選手はじめみんなが、自分に何ができるかを考えていた、というコメントを耳にしました。

年齢や成績に関係なく、このチームで自分に何ができるか、ということを考えて行動した結果がこの優勝だと。

人としての原点が、そこにあるんだなとしみじみと感じました。

「自分に何ができるか?」

あなたは考えたことがありますか?

自分のために、自分は何ができるか。

好きな人のために、自分は何ができるか。

家族のために、自分は何ができるか。

会社のために、自分は何ができるか。

|

« 小さな気遣い | トップページ | 自分に何ができるか2 »

コメント

そうだよねぇ~。。。
患者さんのことで「何ができる?」と
問い続けていた私を思い出したよ。。。

あの体験から学んだことの1つに、
「何ができる?」と同じくらいに
「本当は何をしたいの?」もパワフルなんだなぁ~♪
ってものがありました。
そのことを思い出させてもらって、
確実に自分が成長したのだと感じることが今できた。

まみりん♪のサポート、絶対忘れないよ、私!!

投稿: まのっち | 2006年3月27日 (月) 07時47分

「本当は何をしたいの?」
う~ん、ずしんと響く質問だわ。

私は、本当は何をしたいんだろう?
小論文の講座を通じて何をしたいんだろう?
新しい学生さんたちと・・・・・たのしくなること、した~い!
4月から新学期。
楽しくなる授業スケジュールたてようっと。
ありがと、まのっち!

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年3月28日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/9232175

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に何ができるか:

« 小さな気遣い | トップページ | 自分に何ができるか2 »