« 受験前日に | トップページ | カレー! »

2006年2月10日 (金)

試験の奥にあるもの

現役大学生にとって、試験結果が気になる春休み。

試験のおくにあるものが何かって考えたことはありますか?

 

試験を作成する側というのは、

実にたくさんのことを考えているものなのですよ。

「あの単位って簡単にもらえるんだよな~~、毎年同じ問題だもんな」

・・それだけ大事なコトなんです。最低でもこれだけは覚えたぞって思って欲しいから、毎年繰り返しだすんです。

「難しいんだよなあ。答えって一通りじゃないのに、なんて試験に出すんだろう。」

・・それだけ、考えてほしいんです。それが思考力を高めるってことだから。

 

社会に出たら、答えなんてあるようで何もない。同じ問題だってでない。だから今から全身フル活用して、悩んで困って、たくましく生きていってほしいんです。

先生の愛、感じてね。

|

« 受験前日に | トップページ | カレー! »

コメント

ほんと!その通り!
試験問題は、愛のかたまりなのよねー。

投稿: ふーちゃん | 2006年2月17日 (金) 00時21分

ねー、ふーちゃん。愛のかたまりだよね。
ふーちゃんの試験問題って、
優しいお姉さんの愛なんだろうなぁ。

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年2月20日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/8591104

この記事へのトラックバック一覧です: 試験の奥にあるもの:

« 受験前日に | トップページ | カレー! »