« 偶然か必然か | トップページ | ちりツモ »

2006年1月17日 (火)

夢をみてください。

先日の講義で思ったことをひとつ。

みんな、夢をもとうよ。

 

「とりあえず就職したい」「とりあえず資格」じゃなくって。

気持ちはわかるよ。

いつまでも学生して親に甘えていられないものね。

その気持ちはとてもえらいと思う。

でも、「とりあえず就職」も甘えてないかしら?

社会に、自分に、甘えていないかな。

 

あなたは、もっと力があります。

たった10回会っただけの私がそう感じるのだから、

あなた自身はもっとわかっているはず。

自分のことを自分で魅力的にしてあげないで、

誰がオススメマークをつけてくれるの?

 

夢をもとうよ。

とんでもない夢でもいいから。

バカげている夢でも、笑えてきて楽しくなれるから!

|

« 偶然か必然か | トップページ | ちりツモ »

コメント

それが伝えたいんよね。
世界は想いとおりに自分で決めれるんだけどね。

投稿: Kaye | 2006年1月17日 (火) 20時29分

Kayeさん、そうなの。それを伝えたいの。
ありがとうございます。

私のオススメマークは、ずっと持てなかったものでもあるけどね。
Kayeさんはばっちり自分のオススメマーク持ってますよね!

投稿: まみりん♪Office雅映 | 2006年1月18日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/8198020

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をみてください。:

« 偶然か必然か | トップページ | ちりツモ »