« 受験生の母コーチング | トップページ | 受験生の母コーチング2 »

2005年12月 2日 (金)

受験生コーチング

先日会った学生さんが、偏差値が5上がった!と教えてくれました。

本人曰く、すごいことだそうです。

私も、人が喜んでいるのを見ていると、とってもうれしい!

アタマの回転がにぶい時の体制と、いいときの体制に、

大きな違いがあると前回の話で気がついたのだそうで、

試験のときは、「いいときの体制」をイメージしてから開始したそうです。

それだけで5UP、ということはないでしょうけど

きっと、イメージは一役買っていることでしょう。

さて、あなたの「いいイメージ」はどんな感じですか?

なるべく具体的に・・・(これをビジュアル化と言います)

そのあなたを大切にしてかわいがってくださいね。

|

« 受験生の母コーチング | トップページ | 受験生の母コーチング2 »

コメント

最近のセッションで、新しい価値観を見つけたの♪
「ソマリアの桜」って言うんだよー☆
まさにビジュアルだけでなく、温度も感覚も聴覚も
全てを動員して体験したイメージでした♪

まみりんのブログがシンクロしたみたい。。。

投稿: まのっち | 2005年12月 2日 (金) 23時23分

まのっちとのシンクロ、うれしいなぁ。
ラインダンスできちゃいそう♪
ソマリアの桜、どんなだろう・・・
今度その由来、きかせてね。

投稿: まみりん@Office雅映 | 2005年12月 6日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/7435310

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生コーチング:

« 受験生の母コーチング | トップページ | 受験生の母コーチング2 »