« なりたい自分 | トップページ | 偏愛マップ »

2005年12月17日 (土)

アタマのトレーニング

思考力UPのエクササイズです。

あなたは後輩にこう相談されました。

「なぜか私に冷たい同僚がいるんです。私には心当たりはないのですが、私の方が仕事で優遇されているからかもしれないし、上司にかわいがってもらっているからかもしれません。」

さて、なぜこの同僚は冷たくするのでしょう?あらゆる可能性を考えてみてください。「ありえなーい!」というものもたくさん出して、後輩を笑わせてみませんか?

・ふられたモトカノに似てるから、なんとなく冷たくしてしまう。

・たまたま、混んだ電車でイヤな思いをした日だったから機嫌が悪い

・うらやましくて冷たくしてしまう

・頭痛がしている

・実は、友達の隣にいる人が嫌い

・朝、犬のフンを踏んだ日に限って友達が目に付く

・・・などなど。

そんなことを話していたら、友達はすっきりするでしょうね。

|

« なりたい自分 | トップページ | 偏愛マップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/7657543

この記事へのトラックバック一覧です: アタマのトレーニング:

« なりたい自分 | トップページ | 偏愛マップ »