« 優先席は必要か | トップページ | あなたは目標をどこに設定しますか? »

2005年11月24日 (木)

コミュニケーション自販機

「すんませんけど、入れたお金を確かめてくれませんやろか」

と、自動販売機に言われてびっくりしました。

え?なんで?入れたよ?・・・

あ、これダメなのね。はいはい、まだあったかな・・・

これはどうでしょう?

「ガタン」

よかった。ご親切にありがとう。

これは、ダイドードリンコのおしゃべり自販機との会話でした。

しゃべってくれるとは知らずに買ったのですが、

自然と自販機と心の中で会話していた自分に苦笑。

普通びっくりしますよねぇ。

これがどうやら、標準語バージョンだと

「投入金額をお確かめください」となるんですって。

機械とコミュニケーション。

あなたならどうですか?

|

« 優先席は必要か | トップページ | あなたは目標をどこに設定しますか? »

コメント

えっ!しゃべるの?機械が???
相手が人間でないだけに
「ウルセー」とか「なんでやねん!」とか
ホンネの部分が出てきそう・・・。
人相手だと「あっ、そうでしたかすいません。」
とか言ってるのにね。。。

投稿: じゅんこ | 2005年11月25日 (金) 17時34分

是非会いたいその自販機。
いっぱい会話するのに!
わざと少なめにいれたりなんかして(#^.^#)

投稿: ちょいちゃん | 2005年11月25日 (金) 23時28分

じゅんこちゃん、こんばんは!
そうなの、しゃべるのよ。それも関西弁で。
たぶん、一回ごとに関西弁と標準語を交互にしゃべります。
その瞬間、思わず本性が・・・☆
あとから思い出すと、赤面します。
自販機を使うときは、お気をつけくださいまし(^.^)

ちょいちゃん、こんばんは~。
あいたいでしょ、しゃべりたいでしょ!
でも、たぶん傍目にはわからないのよ。。。
のぼりたててほしいよね、「しゃべります!」って。

投稿: まみりん@office雅映 | 2005年11月26日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/7299702

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション自販機:

« 優先席は必要か | トップページ | あなたは目標をどこに設定しますか? »