« あなたは人間はすべて平等だと思いますか? | トップページ | トップの心得 »

2005年11月17日 (木)

受験生コーチング

志望校の魅力はなんですか?

人間はなかなか目標がないとエンジンがかかりません。

でも、魅力的な目標や、ゴールがみえると

とたんにターボまでついてしまうほど。

さて、合格までのわずかの間、ターボ人間になりませんか?

説明会にいきましょう。行きたい学校にいってみましょう。

どこが好きですか?ひとことでいえますか?

「いや、行っても聞いてもわからんし・・・」と言っているあなたは、

とりあえず、行って、聞いてから言おうね。

トイレがおちつく・・

イケメンが多い!

制服がかわいい

部活が強い

行きたい進路へのセンパイが多い

通学路が魅力的

自由さがある!

きっちりしてそう

遅刻にうるさくなさそう

学食が安くてうまいらしい

などなど、いろいろあるでしょ?

学校のポリシーだってありますよ。気がついていますか?

自主性を重んじてくれる学校は、一見自由ですが、やりたいことがないとほったらかされていると感じるかもしれません。

規則が厳しいところは、規則をやぶる人が苦手、という人にとっては快適なところ。

おしゃれに自信がない人は制服がある学校を推薦しますし、朝が弱い人は、始業時間の遅い学校を。

いろいろあるでしょ。

魅力をみつけたら、あとはこっちのもの!

その魅力をビンビン感じて想像を膨らませてみてね。そうすると、勉強の集中力がぜんぜん違いますよ。

|

« あなたは人間はすべて平等だと思いますか? | トップページ | トップの心得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/7153439

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生コーチング:

« あなたは人間はすべて平等だと思いますか? | トップページ | トップの心得 »