« あなたは学校を閉じますか?開きますか? | トップページ | 小論文のタマゴ »

2005年11月 1日 (火)

受験生コーチング

今日、難関高校に挑んでいる受験生の、中間報告があって

ボーダーラインから合格圏内に入ったそうです。

彼の課題は「いかにして集中力を出すか」でした。

集中力がイマイチだと、模擬試験の結果は惨憺たるモノらしいです。

40分間のコーチングで、彼は模擬試験までの過ごし方を決めました。

その結果はなかなかだったようで喜んで報告をしてくれました。

やったね!

今、中・高・大受験生のみなさんは、最後の追い上げですね。

夢の実現に向かっているすべての人を応援したい。

今、そんな気持ちです。

念力を送って今日は就寝タイムとします。

がんばれとは言いません、夢は強く思えばきっとかなうよ!

|

« あなたは学校を閉じますか?開きますか? | トップページ | 小論文のタマゴ »

コメント

大学受験。。。
私の一生で最もこたつに当たっていた日々です。。。
あれだけ頑張ること、この先あるのかなぁ???

それにしても、あんなに勉強したのに
ちっとも憶えていないって、どういうことよねっ!!

投稿: まのっち | 2005年11月 1日 (火) 11時30分

受験生にもコーチングしてるのですね。
喜んで報告してくれるなんて、うれしいね~。

私もちょうど同じ年頃の、私の生徒たち(あるクラス全員)に一度コーチングしようと思い立ちました。
どうなることやら~。

投稿: ふーちゃん | 2005年11月 1日 (火) 21時24分

まのっちが一番こたつにあたっていた時間・・
想像するとかわいい♪何を一生懸命勉強していたんだろう?
直接覚えていないだろうケド、
それがあって、今があるのね。血になり骨になったんだね。
がんばるっていいなぁと思えました。
現役のみんな、このまのっちのコメントぜひ読んでほしいな。
オトナになったらこう思うのよ。

ふーちゃん、同じように思ってたんだ!
シンクロうれしいです。
どんなだったか、よかったらここに書いてね。
未来を夢見る子たちが増えたらとてもうれしいです。

私はヒトデの物語を思い出しながらなんだけど、
ふーちゃんのコメントでなんだかチカラがでてきた!
http://www.thecoaches.co.jp/asteroid/index.html

投稿: まみりん@Office雅映 | 2005年11月 1日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6802398

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生コーチング:

« あなたは学校を閉じますか?開きますか? | トップページ | 小論文のタマゴ »