« 小論文のゴール2 | トップページ | 小論文を書く鉄則その1 »

2005年11月 7日 (月)

鬼の霍乱

みなさん、オニノカクランって漢字で書けましたか?意味はOKですか?

なんてついお勉強も盛り込んだりして。

意味は、普段丈夫な人が病気(カクランは日射病のことらしい)にかかること、です。

約10年ぶりに寝込みました。ノド風邪で息をしているのもつらくなって、熱もないのに、起きていられませんでしたい。でも、食欲はあって、プリンだのなめらかプリンだの濃厚プリンだの、バナナにヨーグルトにアイスに好物のまるごとバナナ、子供の頃を思い出してすりりんごをしたらやきりんごも食べたくなって、やきリンゴを食べたらアップルパイが食べたくなって、アップルパイはさすがにできないからホットケーキにメイプルシロップをたくさん・・・と動かないのに1日中食べてばかり。栄養をたっぷりつけたおかげで復活です。

万年ダイエッターでしたが、そろそろダイエットは本気であきらめようかなとゴミをみて思いました。

|

« 小論文のゴール2 | トップページ | 小論文を書く鉄則その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6951936

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱:

« 小論文のゴール2 | トップページ | 小論文を書く鉄則その1 »