« 受験生コーチング | トップページ | 顔色をみる »

2005年10月12日 (水)

おすしごはん

今日の帰り道、車を運転しながら、

30年くらい前におばあちゃんが作ってくれた「おすしごはん」を思い出しました。

思い出したらとても食べたくなって、

でも、イメージが「おすしごはん」というネーミングと、ごはんとレタスしか思い浮かびませんでした。

帰宅までの20分、アタマの中はずっと「おすしごはん」モード。

すしめしに、レンコンのしゃきしゃきの歯ざわり、

きっとにんじんの赤、レタスの緑、ごまの白。

しいたけの黒・・・はなかったような気がする。

ま、いいや。ツナをいれよう(意味はないけど)。

レンコンとにんじんは甘辛く炊いて、ごまをまぶしたら

あしたのお弁当にも使えそう・・・♪

レタスは一口にちぎって、ぜんぶあつあつのすしめしにあえる。

・・・・おいしい!

次はえだまめの緑もいれようっと。

もしかしたら、トマトがはいってたかもしれないなぁ・・・

|

« 受験生コーチング | トップページ | 顔色をみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6372540

この記事へのトラックバック一覧です: おすしごはん:

« 受験生コーチング | トップページ | 顔色をみる »