« 数学の美しさ | トップページ | 選抜メンバー »

2005年10月17日 (月)

あなたはプロ野球チームの株式上場をどう考えますか?

あなたは、プロ野球チームの株式上場をどう考えますか?

------------------

今、話題になっていますね。株式上場。ルール上の2つの球団うんぬん、という話は別として、考えてみてください。

まずは自分の立場を決めて、切り口を考えます。できれば「イチファン」としてではなく、経済的視野、国民的視野、ファイナンス的視野と考えられると、深みがでるので好ましいです。イチファンとして論じると、感情論になってしまうので気をつけましょう。

立場を決めて、「なぜ~~~~なのか」を考えてください。~~~はあなたが自由に決められます。

さて、株式上場をどう考えますか?

・・・・上場がいやなら、公開しないしかないのかな。

|

« 数学の美しさ | トップページ | 選抜メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6451113

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはプロ野球チームの株式上場をどう考えますか?:

« 数学の美しさ | トップページ | 選抜メンバー »