« イメージをしてみる | トップページ | 耳マーク »

2005年10月 8日 (土)

子育て中の映画

新聞の投書欄で、映画をもっと見に行きたい、という子育て中のお母さんからの意見を見ました。あなたはどう思いますか?

現代の子育ては孤独かもしれない。昼間は子どもと二人だけで、オトナの話相手もいない。たまにはどうしても見たいと思う映画でリフレッシュしたい。たくさんガマンしていることがあるんだから、それくらい配慮してほしい・・・そう思う気持ちは十分伝わってきました。

それに対して、子育てはいずれ終わります、それまでやはり子どものためにガマンしてほしい、という意見もありました。

子育ての苦労はその瞬間瞬間に実感してつのっていきます。もうだめ、という綱渡りのような日々を送るお母さんも少なくはないでしょう。一方で、子育ての本当のありがたさは、あとになるほど実感が大きくなってきます。

さて・・・・?

|

« イメージをしてみる | トップページ | 耳マーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6313009

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て中の映画:

« イメージをしてみる | トップページ | 耳マーク »