« ネイル | トップページ | あなたが再開発するとしたら? »

2005年9月29日 (木)

新人議員のあり方

突然生まれたアイドル小泉チルドレン。あなたはどう思いますか?

--------------------------

よくも悪くも、小泉総理は「政治に興味がでた人口」を増やしています。これは国にとってやはりいいことですよね?いやいや、お給料のからくりまでわかってしまったら、よくないことなのでしょうか?

新人の素朴な視線はまさに、私たちと同じ目線でしょうね。そういう新人議員はこれから教育されていくそうです。これから勉強します、という真摯な言葉は、そのまま好意を持って受け取っていましたが、こう何人もの小泉チルドレンがこれから勉強しますとおっしゃられると、なんだか税金の無駄遣いに思えてきました。もっとも、新人といいながらその道のプロの方も多いので、その逆もまた真なりでしょう。

|

« ネイル | トップページ | あなたが再開発するとしたら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6403024

この記事へのトラックバック一覧です: 新人議員のあり方:

« ネイル | トップページ | あなたが再開発するとしたら? »