« あなたは臓器移植に賛成ですか? | トップページ | そうなの! »

2005年7月25日 (月)

キャンドル

今日のお稽古、ひとりのテーマがキャンドルでした。

最初「結婚式にあるようなキャンドルを生けたい」といって生けた作品は、真ん中にすっと猫柳が煙があがるように数本立っているものでした。静かなキャンドルです。結婚しましたハガキにでているショットのような、キャンドルサービスかな?でもなんか動きが足りない。ハガキのショットみたいなキャンドルじゃ物足りないよね?

・・・というわけで、そこから、動きのあるキャンドルに変化させました。まずは、動きのあるキャンドルをイメージします。はじけるような、こどものお誕生日ケーキのような、もっと小さくパチパチするような。イメージがみえたところで、最初にこだわっていた長い猫柳にハサミを入れました。そこからは変わるかわる・・!

変化したキャンドルは、線香花火がはじけているような、ケーキの上にあるの?と思わせるかわいらしい楽しいキャンドルでした。

アロマキャンドルもあるし、ろうそくもキャンドル・・・あなたは、いくつのキャンドルが思いつきますか?

結婚式、しばらくでてないなぁ。。。

|

« あなたは臓器移植に賛成ですか? | トップページ | そうなの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6450925

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル:

« あなたは臓器移植に賛成ですか? | トップページ | そうなの! »