« 単位取得 | トップページ | あなたは臓器移植に賛成ですか? »

2005年7月14日 (木)

あなたは高齢化社会を実感していますか?

少子高齢化が問題になっていますが、あなたは「高齢化」を実感していますか?

----------------------

ふとこんなテーマを思い立ったのは、今の家庭には高齢者が同居していないのではないかと感じたためです。音楽を聞きながらケータイメールを打っていると、周りの気配には気がつきにくいものです。電車にどれだけ高齢者が乗っていたか、街中で何人の高齢者にすれ違ったか、思い出せますか?

思い出せなければ、少子高齢化の問題なんてわからないのも当然です。自分の前に「問題はない」のですから。

そういう私も、今日同じ車両の年齢の割合は思い出せそうにありません・・・

|

« 単位取得 | トップページ | あなたは臓器移植に賛成ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6441790

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは高齢化社会を実感していますか?:

« 単位取得 | トップページ | あなたは臓器移植に賛成ですか? »