« あなたは学歴社会が崩壊したと思いますか? | トップページ | 単位取得 »

2005年6月20日 (月)

流行語大賞を日本語として認めますか?

あなたは、流行語大賞を取った言葉を「日本語」として認めるべきだと思いますか?

------------------------------------

「日本語」をどうとらえるかによって意見が変わってくるでしょう。変化するものかしないものか、変化するとしたら、スピードや浸透度はどう関わるのか?浸透度とともに、減退度も考えるとかなり意見がはっきりしてくると思います。自分が高齢になったときに、子供たちはどんな言葉を話しているのでしょう?ビジネスの世界では?家庭では?

いちどじっくり考えてみてくださいね。

|

« あなたは学歴社会が崩壊したと思いますか? | トップページ | 単位取得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/6441737

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞を日本語として認めますか?:

« あなたは学歴社会が崩壊したと思いますか? | トップページ | 単位取得 »